ワクワク藍原

アニメやコミック、ゲームなどの感想雑記です。

スポンサーリンク


2015-01-01から1年間の記事一覧

乱歩奇譚 Game of Laplace 全話視聴後感想・批評 (エッセンスと原作について)

こんにちは。おひさしぶりです。 そろそろ、前期アニメの最終話視聴しおわったやつは感想書けやーという謎の電波を感じ取ったので、感想批評書きます。 といいつつ言いたいこととか面白かったところ羅列してるだけかも。 素人感想なので、勘違いしてるところ…

血界戦線の最終回の放送日がやっと決定!ちなみに最速はMBS。

長らく待ち望んでいた血界戦線最終回がやっと発表されました。 長かったねえ。 放送は年末かな?と思っていた時期が私にもありました。 本編も約46分とのことなので嬉しいけど、本来の最終回予定日から3ヶ月くらいたっての最終回ってあまり見たこと無いなあ…

2015年秋アニメで楽しみな作品書いてみた。来期は2期多し。

こんにちは、藍原です。 毎回改変期はアニメ一通りチェックしますが、来期は少なめな気がします。 とりあえず気になった作品から記事書いてみました。 2015年夏アニメは下記を視聴中。 ・がっこうぐらし! ・Charlotte(シャーロット) ・WORKING!! ・乱歩奇譚…

2015年9/4(金)よりテレ玉(テレビ埼玉)でスペースコブラ放送開始!

先週の金曜がパトレイバー放送開始だったわけですが、またアニメの新番組始まるなんてテレ玉は元気ですね。 また来週も確か新番組あったような。 スペースコブラに関しては何年か前に東京MXで放送してた覚えがありますが、あれと同じやつなのかな? スペース…

アニメ「すべてがFになる」のキャスト発表!今から楽しみ。

ドラマ見ていて気になっていた「すべてがFになる」のキャストですが、ついに発表されました! この時期のキャスト発表だとかなり遅いような?大体が8月あたりにPVがでていたりするイメージなので、かなり後半に発表された感じ。 でも、ノイタミナだと結構…

最近、アニメの内容は覚えているけど登場人物の声が思い出せない。

こんにちは、藍原です。 最近「老けたなあ」と思うことが多々ありまして、ブログに描いてみようと思い記事にしています。 その問題のコトなんですがブログタイトルに直結していて「声が覚えられなくなった」んです。 それこそ小学生くらいから定期的にアニメ…

8/28より機動警察パトレイバーON TELEVISIONがテレ玉(テレビ埼玉)にて放送開始!

前回の記事でSFスキーとお話していながら、見ていないパトレイバー。 気にはなっていたんですが、レンタルであまり見たことが無いのと見れるとすればバンダイチャンネルということでためらっていましたが!ついに!テレ玉にきましたよ!(関東圏の喜び)

はじめに、自己紹介など。(アニメ・マンガの趣味嗜好)

こんにちは、藍原と申します。 はてなブログで料理やコスメなどのブログ記事を書いていたのですが、あまりにもジャンルの方向性が違うことを書きたくなったので新しくブログを作りました。 アニメ、マンガなどのマンガ記事を色々と書こうと思って自分の好き…