ワクワク藍原

アニメやコミック、ゲームなどの感想雑記です。

スポンサーリンク


はじめに、自己紹介など。(アニメ・マンガの趣味嗜好)

こんにちは、藍原と申します。

はてなブログで料理やコスメなどのブログ記事を書いていたのですが、あまりにもジャンルの方向性が違うことを書きたくなったので新しくブログを作りました。

 

アニメ、マンガなどのマンガ記事を色々と書こうと思って自分の好きなジャンルなど、折角の自己紹介の場なので記していこうと思います。

多分ココを大体読めば今後扱うだろうジャンルが解かると思います。

 

 

 自己紹介

・好きなジャンル

SF、ファンタジー。

基本的にはジャンル問わずに読んだり見たりしますが、家にあるマンガのジャンルで分けると大半がSFかファンタジーです。SF物に含まれると思いますがロボ系もちょくちょく見ます。

たまに学園恋愛物。

 

 

・特に好きな作品(アニメ)

一番最初にアニメを視聴したきっかけは、「FF:Uファイナルファンタジー:アンリミテッド)」です。主人公がオジサンと呼ばれることに衝撃を受けましたが、めちゃくちゃカッコいいんで機会があれば一度見てほしい作品。

その後、はまったのは「ノエイン」、「ソルティレイ」ですね。

ノエイン」に関しては、キャッチコピーが最高に素敵。ジャンルとしてはSF作品ですが、いわゆるセカイ系といわれているのをどこかで見たことがあります。

同い年ヒーローも年上ヒーローもどっちも最高に好きです。見れば解かります。

ソルティレイ」に関しては、アンドロイドとか近未来のちょうド真ん中SF。

wikiにアクションとジャンル表記されていましたが、私はSFだと言い張ります。

オジサン(元刑事)と記憶喪失の少女ソルティの日常譚なんですが、オジサン側の過去話やソルティのなくした記憶が絡み合うとところが最高に好きです。ソルティが癒し系でマジ癒されます。

あとは、「コードギアス」や「輪るピングドラム」も好きです。

コードギアス」は言わずもがなロボ系。ロボも見所ですが、ルルーシュを囲む人間関係や様々なすれ違いの行方が見所です。

輪るピングドラム」に関しては、1、2話見ると好きな人はすぐに引き込まれます。1話からジェットコースターのような急展開、「ペンギン帽子・倒れた妹・生と引き換えに与えるもの」突然与えられたキーワードに視聴者は右往左往しながら次回を心待ちにしたものでした。

 

他にも色々ありますが、キリが無いので以下省略!

 

 

・好きなマンガ(順不同)

魔法使いの嫁、マギ、あまつき、MAMA、宝石の国乱と灰色の世界GANGSTA.、ワンパンマン、ノケモノと花嫁、デビルズライン、フルーツバスケット14歳の恋となりの怪物くん、月刊少女野崎君、天野洋一作品、死神ナースののさんの厄災、皇国の守護者シュトヘル九井諒子作品…etc

※思い出したら追記します

 

 

とりあえず千文字越えたので、こんな感じですかね。多分近日中に追記します。