ワクワク藍原

アニメやコミック、ゲームなどの感想雑記です。

スポンサーリンク


2015年秋アニメで楽しみな作品書いてみた。来期は2期多し。

こんにちは、藍原です。

毎回改変期はアニメ一通りチェックしますが、来期は少なめな気がします。

とりあえず気になった作品から記事書いてみました。

 

2015年夏アニメは下記を視聴中。

・がっこうぐらし!

・Charlotte(シャーロット)

WORKING!!

・乱歩奇譚

オーバーロード

デュラララ!!×2 転

うしおととら

赤髪の白雪姫

のんのんびより

GANGSTA.

(引き続き視聴している物は、除く)

 

2015年秋アニメで気になった作品

今回は2期も多いんですよね。というか2期アニメの楽しみなやつ多いです。

 

 

蒼穹のファフナー EXODUS(2期)

これは2期というべきか3期というべきか。

前回の終わりが絶望を漂わせていて見たいけど怖いという作品。

どのキャラもフラグが立っていて、死んでほしくないです。けどファフナーはなぁ…。

もうなにもいうまい。広登と芹ちゃんが好きです。

 

・ハイキュー!!(2期)

引き続き2期もの。

爽やかな青春物ですが、これは安定の面白さ。

 

金田一少年の事件簿R(2期)

金田一好きだったので終わっちゃって残念だったのですが、復活!

やっぱり金田一からのコナンが安定すぎて怖い。楽しみ。

 

・終わりのセラフ(2期)

これも二期。一応前期を視聴していたので、多分今期もみます。

 

・ワンパンマン

新作アニメの中だったら、ダントツで期待してます。

キャスト陣も豪華で文句なしの作品。漫画も持ってて無いよう把握してるので、楽しみすぎます!原作のガロウ編好きなのでそこまでやってくれないかな。

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

ノイタミナ枠。

ドラマ見て気になったいたんですが、ノイタミナなら安心して見れそう。

 

うたわれるもの 偽りの仮面

うらわれるものは前作視聴済み。これは2期というべきなの?でも新作だしなあ…。

今回は新作ゲームのアニメ化ということでゲームも気になってます。

 

・影鰐-KAGEWANI

ウルトラスパーアニメタイム内での10分アニメ。

まだまだ明かされてない情報も多いので気になる作品。

 

牙狼-紅蓮ノ月-

前作を視聴して面白かったので、期待。

キャラクターも一新していたので楽しみな作品でもありますね。

キャラデザが桂さんだったのはびっくり。

 

・櫻子さんの足下には死体が埋まっている

タイトル長い作品。たぶんラノベ。理由はタイトルの長さ。

でも雰囲気は素敵なので多分視聴予定。

PVみたらちょっといい感じだったので期待。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

安定のガンダム枠。

AGEがあんまり合わなくてそれ以降視聴が遠のいていたんですが、今回のキャラデザが好みなので多分見ます。

 

 

とりあえず一話は全作見る予定なので、また視聴後面白かったら記事で語りたいですね。

もしかしたら増えてるかもしれないですし。